音ゲーとかPSOとかバイクとかいろいろと~。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生徒によると、わたしはコウテイペンギン似らしいです。
どっからその発想が出てきたのか、わけがわからないw
ちなみに、「先生ってMだらw」とか言われました。
なかなかするどいね、キミ。
いや、そんなこと言いませんけどw
あ、お久しぶりです、ポケットです。


しばらくネットの世界から離れてました。
まぁ携帯でちょこちょこは見てたので、
完全に、というわけではありませんが…

それが何故だかと言いますとね、
簡単に言えば引越しをしました。
いや、それ以外に言えないですけどねw
そんなわけで、ネット開通まで1週間ほどかかるって話になり、
今にいたるわけです。

最初は耐えられないんじゃないかと思いましたが、
なければないでなんとかなるものですね。
まぁたまにはネカフェへ行ってましたが…


そんなこんなで引っ越したわけですが、
相変わらず部屋はダンボールで埋まってますw
まぁ片付く時がきたらうpでもしましょうかね。


うーん、別に引越し関係で書くことねーな…
あ、近々車を買おうと思います。
今年はスタートからいろいろ激しく動くな…
スポンサーサイト
どうも、24回目の誕生日を迎えました。
生徒に18だと通すのもそろそろ厳しい年齢ですね(何
まぁ冗談はおいといて、今日はちょっとまじめな話(?)の予定です。
ていうか会社のことなんで、どこまで書いていいかわからないですが…
ま、大丈夫ですよね(ぉ


現在わたしが勤めている塾の中でもある教室に入っているんですが、
そこではわたし含め5人の講師がメインでやっているんですよ。
ちなみにわたし以外は女性の方になります。
うはwwwテラハーレムwwwwww
なんて幻想はおいといてですね、
それとこれとは別に、人間関係には恵まれてる感じなんですね。
(まぁこれはあくまでわたしが思うに、ですが…w)
今こうして仕事が楽しく感じるのは、
そこの部分も大きいんだなーと思うわけです。


で、転機っていうのは何かと言いますと、
来年度になると5人中3人がやめちゃうんですよね。
おいおい、いっきにやめすぎだろ…と。
ちなみにやめるのは、
今まで教室を支えてきたツートップとわたしの同期が1人とです。
もうここまできちゃうと、来年度からは全く別の教室です。
そうなると、ここで働く意味も薄く感じちゃいそうな気がするんですよ。

もちろんわたしはその3人のために働いているわけではないですし、
ようは慣れだということも分かるんですけどね。
やっぱり…寂しいんだろうなーと。
こう見えても人一倍寂しがり屋なわけです。

だからと言って、わたしも一緒にやめる…なんてわけにはいきません。
自分ルールですが、3年は働こうと決めてました。
理由としてもおこちゃまレベルですしねwww
そして何よりも…わたしを信頼してくれてる生徒もいますしね。
いや、いてください。

そんなわけで、今年は教採を受けてみようと思いました。
まぁこれは前々から思ってたんですけどね。
一発で通ればそれがいいのですが、
そうでないのならばここらでもう1度挑戦してみるのもいいかな、と。


しかし、ここでもう1つの転機が訪れました。


今入ってる教室で、教室長を継いで欲しい、というものです。
正直に言えば、この話はくるんじゃないかなーと思っていました。
3人が抜ければ、わたしが教室で最年長になるわけですしね。

この話がきたときは、断るつもりでいました。
初めてやるという不安もありますが、
なによりもこの教室…この会社でトップの教室を任されるプレッシャーがありました。
会社は、ある程度生徒数が減ってしまうのは仕方がない、と言ってくれてますが…
それでもやっぱ、怖いです。
今まで作り上げてきたものを自分が崩してしまわないかと。
自分に、本当に、現室長のように仕事が出来るようになるのかと。
一番近くでその仕事を見てきたので、ますますそう思ってしまいます。


しかし、いざ社長から、そしてなにより現室長からこの話を受けると…
まったく、自分は押しに弱いなと(笑)
とりあえず話は保留になっていますが、
自分の気持ちの中ではほぼ決まっています。
あとは一歩、背中を押してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。