音ゲーとかPSOとかバイクとかいろいろと~。
火曜は3年目にして初めて有給を頂きました。
休む理由は特にないですが、中3生なしでは授業も少ないのでw
思わぬ3連休なので、どこか出かけようと思い…
で、気づいたらこの時間ですよw


1日無駄にした気分?
いやいや、今から出発だ!
てことでぶらっと出かけてきます。
あっという間に5月も下旬、巷では中間テストなので今日は休日出社です。
話題と言ったら新型インフルでしょうか。
うちの生徒も修学旅行に行けるかどうか心配なようです。
ちなみに小学生は京都・奈良へ強行するらしいです。
まぁ大丈夫とは思いますけどね。


さて、最近はラーメンにはまっています。
ここ2日で竜笑と來來亭へ行ってきました。
…ええ、2日連続でラーメンですとも!w
むしろ明日もラーメンで3日連続だ!(何
とりあえず2軒の感想でも。


・竜笑
ここは2玉まで値段が同じなので、
がっつり食べたい時はいいですねw
メニューも多いので、しばらく通って制覇したいところです(ぉ
昨日はつけ麺DXを頼んでみました。
タンタンとしょうゆも2種類が楽しめるって感じです。
食べた感想では、麺がもっちりしていてよかったです。
ただ、スープがぬるめ&すぐ冷めてしまったのが残念…
最初から冷たいとかならよかったんですけどねぃ。
次回はまた別のメニューに挑戦してみたいと思います。


・來來亭
チェーン店ですねぃ。
北陸の旅で食べ、結構はまりました。
そして店舗を調べてみると…なんと豊川にあるじゃないですかw
ていうことで、行ってきました。
個人的にはここのチャーハンが好きですねw
サイドメニューが多いのもうれしい。
ん?ラーメン?まぁおいしいですよw
そして店員の元気もいいですね。
今日のやり取りはちょっと笑っちゃいましたw

店員A「ご注文はどうなさいますかー?」

わたし「チャーハンセットと唐揚1つでー」

店員A「はい、かしこまりました」

店員A「(他の店員に向かって)ラーチャン、唐揚1丁ー!」


店員B「その心はー!?」


ちょwなんというムチャ振りwwwww


店員A「……」

店員B「……」

わたし「……(なんて返すんだろ…)」


店員A「…ら、ラーチャン、唐揚1丁…」


あっれえええええ??
なんも落ちなかったですwww
思わず吹きそうになってしまいましたわw



そんなこんななラーメン紀行、もう少し続けたいと思います。
とりあえず豊橋あたりは一通り回ろうかな~。
あ、パズルはあれから1歩も進んでないです^^
